首のニキビを治すためにやってみたこと

   

biyou_hadaare

私は、よく首にニキビができてしまいます。

石鹸で洗って清潔にしていてもできていまい、困っていました。

なので、ネットで見たニキビを治してくれる商品を試してみました。

それは、「キップパイロール」です。
「キップパイロール」は、古くから使われている軟膏で、殺菌力が高いことが売りだそうです。

ニキビの原因であるアクネ菌にも効くとのことだったので、朝晩の洗顔後に塗ってみました。

独特の匂いがしますが、慣れれば気にならなくなり、塗ったところも白く残ることはありませんでした。

ベタつきが気になる時は、消炎作用のあるベビーパウダーを付ければ良いとの情報も見たので、一緒に付けることにしました。
すると、1週間ほどで今まであったニキビが小さくなり、ニキビ跡のように赤くなっていた肌も薄くなっていきました。

こんなに早く効果が実感できるのかとびっくりしました。ニキビが大きくなる前に塗っておくと、大きくならずに治っていきます。
今まで様々なことを試してもなかなか治りませんでしたが、「キップパイロール」を使うようになって落ち着いてきたので、これからも使い続けたいと思います。

 - ニキビ