とても困っている足の裏の角質ケア

   

body_ashi

足の裏は普段、他人から見える場所ではありません。
だからあまりケアをしなくてもよいと思っている人もいるでしょう。
しかしキチンとケアをしておかなければ、ストッキングを履いた際に伝線もしやすくなってしまいます。
硬くてコチコチになってしまった足の裏、カカトは全然魅力的ではありません。

定期的に角質のケアはしていますが、それでも中々改善をすることが出来ずにとても困っています。
足裏パックを行うことで古い角質がポロポロ落ちる、ということもあるようですが、時間がかかってしまいます。

色々なケアを繰り返してはいますが、昔からあるニベアを使うとよいと聞いたので試してみました。
お風呂上りにニベアをカカトにつけて寝るだけ。
ベタベタするのかな、と思っていたのですが、あまり気になりませんでした。
出来ればやすりで硬い部分を落としてから入浴し、ニベアを塗って寝るとより効果があるようです。

見えない部分だからこそ、しっかりとケアをすることが大事だと思います。

 -